「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコブレッド

かなーり前から、昔のようにパン巡りスイーツ巡り、そして通販をしなくなった。
多分、東京にいたときに一生分のそれをしたからか??
無性にあのお店のアレが食べたい!!って衝動も起こらなくなってきた。
人間、あるピークを超えると、その衝動が治まり始めるらしい・・・

0730 チョコブレッド

↑ “ チョコブレッド ”

でもねぇぇ。
あのレシピのアレが食べたい!!って衝動には昔よりもかかり始めたの。
と言うことは、自分が動かなきゃ食べれないわけだっ
でもそう思った時に、直ぐ腰が上がらないわけ。
特にパンになると更に腰が重~い
そして、益々そのレシピのアレが食べたくなっちゃうの!!

0730 チョコブレッド断面

久しぶりに焼いたチョコブレッド。
夏だから生地の扱いが面倒だろうと作るギリギリまで悩んでたんだけどね。
どーしても食べたくなったし、ちょっと今体調の事もあって山へ行く回数が減っててね。
色々と時間が余ってるので、意を決し焼いたよ。

これ大好きレシピなの。
大のお気に入りのチョコブレッドで、お店でこれに似た物には出会ったことないな。

ブリオッシュよりも数倍もしっとりしててリッチな食感。
しっとり率が高い分、見た目以上にズッシリしているの。
たっぷりのココアでちょぴり苦め。
子供は甘いと勘違いして食べるから「ちょっと苦いなぁぁ」と言って、結局途中で残しちゃう。
でもあおまま的にはラッキーなのよっ。
全部独り占めできるからさ~。
ほろ苦くてしっとりしてて、チョコチップもたくさん入ってて。
あー、これまた作ろう。
意を決し頑張ります

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。