「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子パンレッスン

春休み企画の “ ふんわりパンを作ろう ” が無事終了いたしました。
 
今日レッスンに参加してくれたのは4月から年長さんのRちゃんと2歳3ヶ月のRくん
そして見ているだけで癒される1歳のNくん

DSCF0584.jpg

最初のうちは遊びに夢中になっていたお子ちゃま達。
生地を捏ねだすと突然みんな集まってきた!!
やっぱり子供は捏ねるという行為が好きなのね~

一生懸命捏ねて捏ねて、何だかママ達よりもうまい??
とっても楽しそうに捏ね上げていましたよ。
この捏ねた生地は、自宅へのお土産。
また自宅でもパンを焼いてみてね

Marc ベーコン

ランチにはスープとサラダ、デザートと事前に用意したパンも一緒に。
スープはミネストローネ。
その隠し味が↑ コレ “ マルクのベーコン ” です。
信州大学の近くにあるデリカテッセンなんだけど、とっても美味しいの。
燻製の香りがこの真空パックの中にギュッと凝縮されていて旨みも詰まっている。
このベーコンを使うだけで、いつものスープがお店のようになってしまうんだからビックリ

マルクではキッシュも数種類売っているの。
コレもまた絶品で、何度でも食べたくなってしまう一品です

と言うことで、楽しい時間も無事終わり♪
暫くは引越しの準備で時間が潰されてしまいそうです・・・
早く5月のレッスンで皆さんにお会いしたいです

皆さんのおかげです。
10位台に滑り込みました~。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。