「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっちりパン

お買い物から帰ってくると、留守番していた葵が箱を持ってきた。

「ママ~、こんなもの届いたけど冷凍庫に入れられなかったから寒い部屋に置いておいたよ!!」
(小学1年生、留守中の宅急便の対応もすっかりお手の物。成長したもんだ。)

かなりずっしりと大き目の冷凍便。
差出人を見ると、さっちんだっ
先月自分のお店を持ち、夢を実現させた友達。
あおままが今と~っても会いたい友達

  「バインミー★サンドイッチ」

バインミーサンドの贈り物

「バインミー」って一体なによっ??
彼女がお店を開いた知らせを聞くまで、その食べ物の存在すら知らなかった・・・
簡潔に言うとベトナムのサンドイッチ
たくさんのお野菜とたくさんのお肉をフランスパン風のパンでサンドした、ヘルシーなサンドイッチ。
私もまだ彼女のお店へ行けていないので、詳しくは説明できないのが残念だけど

東京では今、ココ「バインミー★サンドイッチ」が急上昇なんですよっ!!
高田馬場にあるんだけどね、かなり話題性あるお店なので信州の皆さんにも足を運んでもらいたいな。

カナダを一緒に旅したときに、彼女はカルガリーに残りました。
そこでこのサンドイッチと出会ったんだって!!
あおままカルガリーでそんな食べ物と出会わなかった・・・

バインミーサンド もっちり

バインミーサンドにはメインのサンドの他、日替わりの“もっちりパン”というサブメニューがあるのです。
でもこれサブでなくなってきているらしい。
サンド同様にメインに変わりつつあるくらい大人気のようです
お店のブログにものっているけれど、フレーバーの数が凄いんです。
そんなに作って、作業効率大丈夫??ってくらいに豊富。
でも・・・
彼女の腕はホンモノで、そのスピード美味しさは間違いない事を私は知っています!!
何度も彼女と一緒に色んな物を作ったし、色んな物を食べさせてもらったよ。
東京にいたときのお話だけどね・・・

↑ バインミーのもっちりパン
どんだけ~??
かず数えてないから分かりませんが、恐らく今まで登場したフレーバー全種くらいあります。
この“もっちりパン”がとっても食べたかったの
そしたらある日突然願いがかなってしまったのよっ
あおまま本気で泣きそうになりましたが、目の前に子供たちがいたのでグッとこらえました。
ただいま冷凍庫はもっちりパンで一杯です

忙しい時間の中、あおままの為に時間を割いてくれてありがとう。
かならず馬場にサンドイッチを食べに行くからね

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif


スポンサーサイト
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。