「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回

3月31日。
本日を持ちまして◎◎えよーな毎日Ⅱ◎◎は最終回。
FC2ブログともお別れです。

DSCF4063.jpg

2009年7月より始まった◎◎えよーな毎日◎◎の第二弾も気づけば2014年になってた。
約4年半経過したと言う事は、4歳分年をとったってわけね
老け込んだわけだわぁぁ・・・

で、2009年の7月頃って何してたのだろうと見返したら・・・
何ですかっ、コレ。
可愛すぎる写真ばっかり出てくるじゃないかっ。
今の葵と息子からは想像できない、ちっちゃいくて可愛い子が一杯!!
息子なんてまだ2歳ですから、恐ろしいほど可愛すぎるっ。
今や親父と変貌し、跡形もありませんけれど

葵ちゃんは七五三の前撮りで、松田聖子プロデュースのドレスのような着物を着たっけ。
今の自宅である「板倉の家」も建築中でした。

ブログって自分の日記として振り返るひとつのアイテム。
しかも、写真に動画もすぐに見れちゃうから懐かしさに浸れる度合いが倍増するっ。

長い間FC2ブログさんにはお世話になりました。
この、適当で内容の薄っぺらーいブログを掲載できて感謝です。
明日からはちょっぴり範囲を縮小し、地域密着型ブログへと移動します。
それが今の自分に見合っている場所だと思います。

4年半ありがと~。
三十路も半ばなあおまま。
この先も第三弾として、自分の記録として適当にアップし続けます。

飽きずに訪問して下さった方々。
今までありがとうございました♪

ちなみに・・・
続きを読む
スポンサーサイト

お引越しします。

はて??
このブログは果たして誰かに読まれているのだろうか??
そんな疑問に駆られながらも、自分の記録としてアップし続けてきたブログ。
名前も◎◎えよーな毎日◎◎から変更する事無く第二弾までやってこれました。

facebookというツールができ、そこで簡単に日常をアップし、遠くのお友達とも繋がっている今・・・
うーん??
この先ブログをやっていく必要性は??とも考えたこともありました。

色々と考えた結果、お菓子教室や子育て中の山登り・・・
これらの事を自分なりに詳細に伝えていくためには、facebookでは無理だろうなぁと。
やっぱりブログを利用する必要性が私にはあるなぁと。

しかし、広い範囲でやりとりできるブログは今の生活には必要無い。
そう思いまして、地元密着型のブログ会社へとお引越しさせて頂く事にします。

FC2は3月末で終わりにしようかと思います。
新ブログへのお引越し準備も着々と進行中。
名前も変わりありませんが、第三弾という事で“Ⅲ”を使わせていただきます。

もしどなたかこのブログを見て下さっている奇特な方がいらっしゃいましたら、このお知らせ何処か頭の片隅にでも残して下さっているとありがたいです。

以上。あおままでした。

ライオンキング

たぶん1年以上前からかなぁぁ??
どんなテーマパークよりも子供を連れて行きたいと思っていた場所。
1年以上も経過した訳は、いい日にいい席が取れずにいたから。
(子供たちが大きくなっていくと、家族みんなの空く日が少なくなっていく・・・)

 「 ライオンキング 」

CIMG4121.jpg

あおままも10数年ぶりのライオンキング。
会社の上司と一緒に観劇した日の感動と迫力は、10年経っても鮮明に覚えている。
絶対に子供達ものめりこむミュージカルだろうと思っていました。
そして、どうしても観てもらいたかったのよね。

「命」がテーマのミュージカル。
そのテーマまでをもしっかりと感じ取ってくれたかは分かりませんが、
ミュージカルそのものを楽しんでくれた事は間違いないみたい。

観劇中、前にのめりこんで観ようとする葵。
隣から聞こえる大爆笑の息子の声。

それぞれのコスチュームや、舞台の装置、音・・・
どれもこれも釘付けになる最上級の素晴らしい物ばかり。
パフォーマー一人一人の動物と一体化した滑らかな動き。
全てがひとつになったライオンキングに子供達も釘付けだったのかもしれない。

10数年経ってもまた観たい!!
そして10数年たって観にいったライオンキングに感動し、また観にいきたい!!
自然とそう思わせてしまう劇団四季のライオンキング。
きっと子供たちの頭にも鮮明に残っていくと思います。

「まだ一度も観たことがないわっ!」という方オススメです!!

引き続き、海劇場で上演されている「ウィキッド」も気になって仕方ない葵ちゃん。
そしてもっと葵が大きくなったら「レ・ミゼ」と「オペラ座」も観劇させたいと思うあおまま。
この2つは絶対に楽しい、あおままオススメミュージカルなのさっ♪

ボールプール

春休み。
宿題もない長男くん達は毎日が暇なわけです。

在園中にもらってきた公園のチラシ。
そこにダンボール迷路なるものが紹介され、興味津々な男児。
ずーっと「行きたい行きたい!」と訴え続けられ、ようやく暇になったので連れてって上げた。

あづみの公園

田舎ってホント素晴らしい♪
土地は余るほどありますから、公園もだだっ広い。
(そう言えばスーパーもだだっ広い。駐車場も相当広い。)

室内も広いから、子供たちは汗をかくほど暴れることが出来ちゃうのです。
広すぎるボールプールで激しく遊ぶ男児2人。
しかも、だーれもいない・・・

興味津々だったダンボール迷路。
こちらは想像よりコンパクトに、しかも意外と簡単にクリアできちゃう作り。
そうなると興味がなくなってしまうのが子供って生き物らしい。

結局、小学生にあがる前の男児2人が入り浸った場所は、
理科教室のタッチパネル。
ここで園の方と昆虫やら動物やらを検索していた。

で、あおままは。
入り口の山の模型を目の前に、違う園の方とずーっとお喋り。
山について語りつくしたのでありました。

国営アルプスあづみの公園 堀金地区。
なかなか面白い場所です!!

包丁

幼稚園児は包丁を使いたいお年頃なのか??
料理をやたら手伝いたがる。
しかも包丁で物を切る作業をやたらしたがる。
だからやらせます。

CIMG4069.jpg

適当育児のあおまま。
「危ないからっ!」と横から口を挟むことはしません。
包丁は危ない物ですから!!

使い方は一応教えます。
あとは使っているところを目で見てもらう。
そして大人と同じ包丁を使わせる。

手が切れたって仕方ない。
だって包丁は切れ物だからね~。
切って初めて危険という事を身をもって知ることが出来るもんです。

なかなか上手く剥けました♪
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。