「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



葡萄の紅茶

クリスマスレッスンにちょうどいいお茶がありましたので、、、
生徒さんと、このお茶を楽しみました。

 「 三国屋善五郎 」

三国屋善五郎

お茶の専門店である三国屋善五郎。
日本茶から始まったお店らしいですが、今ではジャンル様々に扱っているようです。

可愛い缶に入ったX'mas限定ティー。
“葡萄の紅茶”のフレーバーティーです。

今回はティーバックでしたので、茶葉を見る事無くお湯を注いでしまったのですが、
実は中にはアラザンや、雪の結晶やハート形の小さなお砂糖も入っていたらしい。
がーんがーん見るの逃した
次回はしっかりと見てからお湯を注ごうっと。

フレーバーティー。
実はそんなに好きじゃないのです。
なぜなら、香料っぽい人工的な風味であるものも中にはあるから。
当たりはずれが分かりやすいフレーバーですからね。
で、今回のコチラ。
かなりしっかりと葡萄の香りは感じられたのですが、後味は人工的な嫌な感じもなく。
素直に普通にクリスマス気分を楽しめるフレーバーティーなのでした。

お茶の世界

「お茶の世界を楽しみませんか?」

去年から計画していた初の企画。
本日第一回目が無事に終了いたしました~

お茶の世界を楽しむ。

煎茶、玉露、烏龍茶。
3種の茶葉を、先生のお手前で頂くという贅沢な時間。

普段買わないような可愛らしいお茶菓子もご用意くださいました。
「まるる」もちょこっとだけお茶菓子を用意させていただきましたよ。

専用の茶器を使ってのワクワクな時間。
見た事もないグッズが出てくると、それだけで面白いって感じちゃう。

楽しい時間はまた明後日。
定員になりましたので受付は行いませんが・・・
気になる方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
また企画しますから~♪

お茶を楽しむ 追加

「 お茶の世界を楽しみませんか? 」

以前もお知らせした、年明けの企画。
予定日が満席となったので、もう1日新たに設けました。

お茶を楽しむ

詳しい内容はコチラから → 

1/26 (木) ・・・ 満席
1/24 (火) ・・・ 残3


人気レッスンとなります。
ご予約の方はお早めにご連絡下さい。

お茶を楽しむ

日本に住むほとんどのお宅にあるでしょう茶葉。
煎茶や玉露。
あおままが今愛飲している茶葉は“抹茶入り玄米茶”。

お茶を楽しむ

ご縁あり、煎茶道の先生をお招きしてのレッスンを設けることが出来ました。

お抹茶ではありません。
お家にある茶葉でお手前して頂くものです。

先生がお持ちくださる茶器で、先生のお手前で頂きます。
お菓子もご用意いたします。

「お茶の世界を楽しみませんか」という企画。
ようは、先生の入れてくださったお茶で、お茶の時間を楽しみましょう♪
そんな砕けた企画です。

先生からのお茶の世界のお話もお聞き頂ける予定です。

「玉露、煎茶、ウーロン茶」 この3種を頂ける予定です。

年明けの企画となりますが、既に受付開始しております。
先着順となりますのでご了承下さい。

1月26日(木) 10時~12時
参加料 1000円(大人お一人)
定員 5名
※お子様連れ参加もOKです。
 参加申し込みの方は非コメにてご連絡下さい。
 お名前、メルアド(PCからのメールとなります)、電話をお忘れなく。

メイプルコーヒー

パパに頼んだカナダショッピング~。
レッスンのお茶タイムにもお出しできるようにコレ♪

 「L.B MAPLE TREAT」

メープルコーヒー

メイプルの香りのするフレーバーコーヒーです。
「L.B MAPLE TREAT社」のメイプルシロップは、世界の食通が絶賛する物。
有名レストランで使用されるメイプルシロップのほとんどがこの社の物らしいです♪

そーんなL.B社のメイプルコーヒーは信頼度
というか、、、何故ココのコーヒーをパパはチョイスしてきたのだろうか??
なかなか目が肥えてます。エライ!!

袋を開けたその瞬間から、メイプルの香りが漂います。
コーヒーを入れたら、部屋中にその甘い香りが充満するんですよっ!
メイプルの香りを存分に楽しめるコーヒー。
なかなか絶品でした。

実はコレ、7月レッスンのビスコッティとセットでお出ししています。
今月末、28.29日とまだレッスンがあるのよね。
その時にもメイプルコーヒーをお出ししますね。
レッスン参加の皆様、お楽しみに!!

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
