「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



最終回

3月31日。
本日を持ちまして◎◎えよーな毎日Ⅱ◎◎は最終回。
FC2ブログともお別れです。

DSCF4063.jpg

2009年7月より始まった◎◎えよーな毎日◎◎の第二弾も気づけば2014年になってた。
約4年半経過したと言う事は、4歳分年をとったってわけね
老け込んだわけだわぁぁ・・・

で、2009年の7月頃って何してたのだろうと見返したら・・・
何ですかっ、コレ。
可愛すぎる写真ばっかり出てくるじゃないかっ。
今の葵と息子からは想像できない、ちっちゃいくて可愛い子が一杯!!
息子なんてまだ2歳ですから、恐ろしいほど可愛すぎるっ。
今や親父と変貌し、跡形もありませんけれど

葵ちゃんは七五三の前撮りで、松田聖子プロデュースのドレスのような着物を着たっけ。
今の自宅である「板倉の家」も建築中でした。

ブログって自分の日記として振り返るひとつのアイテム。
しかも、写真に動画もすぐに見れちゃうから懐かしさに浸れる度合いが倍増するっ。

長い間FC2ブログさんにはお世話になりました。
この、適当で内容の薄っぺらーいブログを掲載できて感謝です。
明日からはちょっぴり範囲を縮小し、地域密着型ブログへと移動します。
それが今の自分に見合っている場所だと思います。

4年半ありがと~。
三十路も半ばなあおまま。
この先も第三弾として、自分の記録として適当にアップし続けます。

飽きずに訪問して下さった方々。
今までありがとうございました♪

ちなみに・・・
続きを読む

ベトナムサンド

今やテレビに雑誌に引っ張りだこのサンドイッチ屋。
信州にいると食べたい時にすぐ行けないのよね
だから帰省したときの楽しみも倍増するっ!!

 「 バインミー☆サンドイッチ 」 (in 高田馬場)

バインミーサンド

ベトナムサンドイッチのお店です。

フランスパンの間にベトナムハムやレモングラスチキンや、焼肉や・・・
その中に必ず大量のなますが入っているのです。
そしてパクチーが外せない!!

あおまま、実はパクチーが苦手
タイカレーに入っているパクチーなんて、絶対に避けてきました。
しかし、何故か、このバインミーに入ったパクチーは食べれるの!!
食べれるというか、ここにパクチーが入っていなきゃダメでしょっ
そう思っちゃうくらい外せない必須アイテム♪
続きを読む

トラディショナルショートケーキ

ひっそりと「まるる」受注生産ケーキ。

ちょっと前のご注文。

「昔からあるような、普通の苺のケーキでお願いします。」

トラディショナルショートケーキ

この日、大振り苺しか手に入らなかったのよね。
だからのっかった苺のでっかいこと
あまりのでかさに途中で倒れてしまうかと焦ったわっ。

15cmの2段のシンプル苺のデコレーションケーキ。
何とロウソク18本も添えて旅立って行きました。

その後ご注文いただいたNさんより、ロウソクを吹き消す息子くんの画像を見せていただきました。
髪の毛が燃える事無く、無事に吹き消した模様(笑)

進学につき、県外へ旅立つ息子くん。
家族でお誕生日をできるのも、この先難しくなるだろうから・・・
そんな思いでご注文を頂きました。

お母さん寂しくなるよね~。
あおままも数年後は、同じような状況になっているかもしれない。
どんな気持ちになるのだろうか??

息子くん、お誕生日おめでとう。
そして進学おめでとう!!

お引越しします。

はて??
このブログは果たして誰かに読まれているのだろうか??
そんな疑問に駆られながらも、自分の記録としてアップし続けてきたブログ。
名前も◎◎えよーな毎日◎◎から変更する事無く第二弾までやってこれました。

facebookというツールができ、そこで簡単に日常をアップし、遠くのお友達とも繋がっている今・・・
うーん??
この先ブログをやっていく必要性は??とも考えたこともありました。

色々と考えた結果、お菓子教室や子育て中の山登り・・・
これらの事を自分なりに詳細に伝えていくためには、facebookでは無理だろうなぁと。
やっぱりブログを利用する必要性が私にはあるなぁと。

しかし、広い範囲でやりとりできるブログは今の生活には必要無い。
そう思いまして、地元密着型のブログ会社へとお引越しさせて頂く事にします。

FC2は3月末で終わりにしようかと思います。
新ブログへのお引越し準備も着々と進行中。
名前も変わりありませんが、第三弾という事で“Ⅲ”を使わせていただきます。

もしどなたかこのブログを見て下さっている奇特な方がいらっしゃいましたら、このお知らせ何処か頭の片隅にでも残して下さっているとありがたいです。

以上。あおままでした。

ライオンキング

たぶん1年以上前からかなぁぁ??
どんなテーマパークよりも子供を連れて行きたいと思っていた場所。
1年以上も経過した訳は、いい日にいい席が取れずにいたから。
(子供たちが大きくなっていくと、家族みんなの空く日が少なくなっていく・・・)

 「 ライオンキング 」

CIMG4121.jpg

あおままも10数年ぶりのライオンキング。
会社の上司と一緒に観劇した日の感動と迫力は、10年経っても鮮明に覚えている。
絶対に子供達ものめりこむミュージカルだろうと思っていました。
そして、どうしても観てもらいたかったのよね。

「命」がテーマのミュージカル。
そのテーマまでをもしっかりと感じ取ってくれたかは分かりませんが、
ミュージカルそのものを楽しんでくれた事は間違いないみたい。

観劇中、前にのめりこんで観ようとする葵。
隣から聞こえる大爆笑の息子の声。

それぞれのコスチュームや、舞台の装置、音・・・
どれもこれも釘付けになる最上級の素晴らしい物ばかり。
パフォーマー一人一人の動物と一体化した滑らかな動き。
全てがひとつになったライオンキングに子供達も釘付けだったのかもしれない。

10数年経ってもまた観たい!!
そして10数年たって観にいったライオンキングに感動し、また観にいきたい!!
自然とそう思わせてしまう劇団四季のライオンキング。
きっと子供たちの頭にも鮮明に残っていくと思います。

「まだ一度も観たことがないわっ!」という方オススメです!!

引き続き、海劇場で上演されている「ウィキッド」も気になって仕方ない葵ちゃん。
そしてもっと葵が大きくなったら「レ・ミゼ」と「オペラ座」も観劇させたいと思うあおまま。
この2つは絶対に楽しい、あおままオススメミュージカルなのさっ♪
プロフィール

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
